2012年2月25日土曜日

皆さんがプレイしたゲームで「これは詰んだな」と思ったことのあるゲームを理由も...

皆さんがプレイしたゲームで「これは詰んだな」と思ったことのあるゲームを理由も一緒に教えてください、(その後クリアしたやつでもOK)

僕も答えます、いっぱいありますよ、

1 FF7 ほうじょうが強すぎ(いまだにクリアできてない)



2 FF6 ラスダンで迷っている(何とかクリアできた)



3 新桃太郎伝説 風神と雷神が強すぎワロタ (クリア済み)



4 テイルズオブヴェスぺリア デュークの第3形態が強すぎワロタ(クリアできてない)



5 THE KING OF FIGHTERS ⅩⅠ 最後の敵強すぎて勝てない {クリアできてない}



6 エースコンバット5 白い鳥Ⅰがクリアできない (完璧詰んだ、と言うよりむいてない)



こんなものです、皆さんからすると「たいしたことないところで詰まってんなあ」でしょうね?

それでは回答よろしくお願いします。


|||



ロマサガⅡ SFC(クリア済み)

初めてプレイした時、敵から逃げまくっていたら、敵が凶悪になり倒せなくなった。



ロマサガⅢ SFC(クリア済み)

ステ上げしていたらラスボス手前でセーブしてしまい、戻れなくなった。



ナイトガンダム物語大いなる遺産 SFC(クリア済み)

第1章でアムロを育てないでクリアしたら、第3章でアムロ1人で話が始まりLvが低すぎたため、ザコ敵も倒せない。



忍者らホイ! FC(未クリア)

ドラクエでいうところのルーラを会得させないで話を進めていたら、序盤にあった街に戻らないといけないイベントが発生し、戻れなくなった。キメラの翼みたいなものも売ってなかった。



スーパーチャイニーズⅢ FC(未クリア)

バグったのかカセットが壊れたのか、次に進むべき場所(街だったと思う)が見つからない(画面上にない)。



スーパーロボット大戦W

無限に敵が出現してくるエピソードで、倒しまくってたら画面が固まった。

何度やっても、繰り返されるので、問い合わせてみたらバグだった。



FC版ドラクエⅢ(クリア済み)

冒険の書が消えたので怒ってリセットボタンを連打したら、見たことのない冒険の書が出来てた。

プレイしてみると、Lv0の勇、戦、僧、魔がパーティーで、ラダトームからスタートwww

しかも、Lv1まで約100万の経験値が必要と王様に告げられる。

1歩動かしたら、通常の床なのに毒沼かバリアのダメージで全滅表示される。

何度もやり直して、キメラの翼を購入しアリアハンに戻ろうとしたら、ラダトームしか覚えてない。

仕方ないので、外に出てLv上げをしようとしたら、スライムベスに瞬殺された。



|||



1.がんばれゴエモンシリーズ(本来攻略本が必要とまで言われてたほどの詰まりゲー。俺は3日何とか飽きずに粘った※未だ突破できてない)

2.エースコンバットZEROのハードリアンライン※難易度HARD(やり始めたころ頃マップ右上の高射砲の方ばっかり行ってたから、集中砲火に遭って即死亡)

3.エキサイトバイク64のヒルクライム(センスのある方どうぞやってみてください)

4.勇者のくせに超なまいきだ(3人出てくる面で必ず撃沈する)

5.エアーマンが倒せない(当時全然倒せなかった。後に題名の通りの動画が出ましたが正にあの惨状でした。※いまはスタートボタン連打でクリア済み)

6.新桃太郎伝説(あなたと違いスタート直後から何をどうすればいいか分からず、ウロウロしてる間にかえるにボッコボコにされました。※2つばかし質問します。木刀って序盤必須ですか?銀次の包丁の特徴は?注:分からなかたら無視して結構です)

俺はこんな感じでした。



それと、エースコンバット5の白鳥さん1ではA-6は絶対使ってはいけません。(なぜなら遅すぎて空挺戦車にもミサイルにも追いつけないからです)俺的には、このステージはF-4か、Mig-21がいいと思います(一週目ならば)。


|||



僕は、昔、エースコンバット5の白い鳥Ⅰの、次のステージで詰まってました。今はクリアしています。

白い鳥Ⅰもなかなか難しいミッションですよね。

このゲームも、進めていけば、面白いゲームです。

キャンペーンモードを全クリしたときには、感動しました。



白い鳥Ⅰの次のステージで詰まった理由は、そのミッションに全く合わない戦闘機で出撃していたからです。


|||





SFC版F‐ZEROのマスターでのゴールデンフォックスでデスウインド1がなかなかクリア出来ませんでした。アレをクリアした人は果たして何人位いるのだろう?(・_・;?


|||



詰んだ回数が一番多いのは多分、ファミリーコンピューターのチャンピオンシップロードランナーです。数え切れないほど詰んだので一回一回どうやって詰んだのかなんていちいち覚えていません。その代わり、やっと全面クリアできたときはものすごい達成感に感動したのははっきり覚えています(笑)


|||



ロマサガ2とサガフロ2ですね

ラスボス直前にセーブして完全に詰んだので最初からやり直しました



あとファミコンのアクションはたくさんありますw


|||



ありそうな 完全にオワタシリーズ。



Wiz(FC版)

宝箱の罠の解除に失敗->テレポーターー>壁の中。

急いで リセットして再開して キャンプしたはいいが・・。

転移の兜も ルビーのサンダルも ロクトフェイトもない。

もちろん マロールも使えない。



ロックマン2

VS ワイリーステージ4 ボス戦

ミスして 途中でクラッシュボムのENが・・・。


|||



SFCのぱにっくボンバーマンWは詰みました。元々パズルゲームが苦手なのにラスボスの行動スピードが速すぎて考えながら置いてるとあっという間に負けてしまいます。



同じくSFCの風来のシレン2。今まで何十回とやりましたがボスまでたどり着いた験しがありません・・・・・。



DSの偽りのロンド。SRPG好きで結構色々やってるんですが、これは難しい。開始早々4話の魔法使い大量ステージで詰んで放置中。



PS2のオペレーターズサイド。ちゃんと動かない、無理ゲー。


|||



ドラゴンスレイヤーの 英雄伝説②と言う

スーパーファミコンのソフトです

ドラクエやFF(全シリーズクリヤ済み 当時ね)の他で

楽しみにしていた記憶があります

しかし いざ やってみると 最初から趣旨が判らず

(当時高校くらいの時)

敵が出始めるところで詰みましたw

敵数も多く 強く LVもなかなか上がらず

止めました・・・


|||



古いですが…



スーファミで



ビクターの アウターワールド。

全く意味がわからない(笑)有野課長がクリアしてました(笑)



エリア99

個人的には1番難しいシューティングですかね(笑)



ゼロヨンチャンプ

ゼロヨン自体はクリアできたもののオマケでRPGがあって激ムズでクリアできず…



高橋名人の冒険島

これは意味がわからん(笑)


|||



脱衣将棋!。

本当に詰んだよ。


|||



とりあえずファミコンのゲームだな

たけしの挑戦状とかとりあえずファミコンゲームは詰みげーばかりw

0 件のコメント:

コメントを投稿