2012年2月23日木曜日

量産機なのにかなり強いロボットを教えてください 僕は デュエルダガー バスターダ...

量産機なのにかなり強いロボットを教えてください

僕は

デュエルダガー

バスターダガー

ゲイツ

ザクファントム

ドムドルーパー

スモ

アンダーゴーレム

量産型ゲシュペンストMkーⅡアルベロ機

量産型ゲシュペンストMkーⅡカイ機

量産型ゲシュペンストMkーⅡヒューゴ機

強いですよね


|||



量産機で強いロボットですか。



新機動戦記ガンダムW

トーラス(最大加速は確認されているだけで8G。一瞬で最大5機のマルチロックが可能。照準が不安定になる施設内部でも精密射撃が可能)

ビルゴ(ビームを弾くPDを3機装備。最大出力がウイングガンダムと同程度のビーム砲を装備。装甲が主役ガンダムと同じガンダニュウム合金で実弾兵器をほぼ無効)

ビルゴⅡ(PDを3機から8機に増加し死角なくした。↑と同じ。↑と同じ。Ⅰの欠点だった接近戦を装備。戦術プログラムとゼロシステムにより制御)



スーパーロボット大戦OGシリーズ

量産型ゲシュペンストMk-Ⅱシリーズ(多彩なハードポイント。応用性のきく武器を複数搭載可能。特殊な改良型が複数機存在)

ガーリオン(テスラドライブ搭載により大気圏内で飛行可能。前方にエネルギーフィールドを発生せての突撃が可能。それをエネルギーシールドとしても応用可能)



機動戦士ガンダムSEED



ダガーシリーズ(各種換装装備の充実。発展機開発の際のテストヘッドとして改造可能。コンピューター制御により操縦システムの簡略化)



しかし量産機としての基本概念は、基本設計ができるだけ同じ。大量生産が可能。整備の手軽さ。誰が乗っても基本スペックを発揮可能。これらをクリアしなければ、本当に強いとは言えないんですよね。

そういった意味ではモビルルドールシステムはどの軍ものどから手が出るほど欲しいわけで・・・戦闘能力は、普通の人間以上になりますからね。



|||



そもそもは戦闘行為のために作られた機体ではないが、そう応用した場合『ドラえもん』のネコ型ロボット。


|||



バルトール

スーパーロボット大戦OGシリーズ最強の量産機です。


|||



量産型のオービタルフレーム全般。

特に量産型ネフティス。



そもそもオービタルフレームは、一番弱いラプターですらモビルスーツのワンオフ機並の性能を持ってます。

人工知能のくせにフォーメーション組んできたり、攻撃ガンガン避けますから。


|||



ゲルググと量産型エヴァンゲリオンですね。



どちらも乗り手に恵まれていたら

どうなっていたか分かりません。


|||



Vガンダムです。

V2が出るまで主役機でしたしね!


|||



ボトムズのスコープドッグとマクロスのバルキリー

基本的にカスタム機も量産機も性能には差がありませんが、どちらも強いという印象があります。


|||



「機甲戦記ドラグナー」の、ドラグナーの量産機・ドラグーン。ドラグナーより高性能だったので、ドラグナーが廃棄処分されそうになったほど。



その為、ドラグナーに愛着がある主人公達が、ドラグナーを徹底改造して誕生したのが、ドラグナーカスタム。


|||



やはりジムでしょう!RGMの型式は、1stからビクトリーまで続きますからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿