2012年2月25日土曜日

よくある質問で恐縮ですが、PS3でお勧めのゲームはありますか?(シミュレーシ...

よくある質問で恐縮ですが、PS3でお勧めのゲームはありますか?(シミュレーション)

先日PS3が壊れ、修理して返ってきましたがデータが初期化されてしまい、ゲームをやる気がぷっつり切れてしまいました。

そろそろゲームをしようかなと思うのですが、今どんなゲームがあるのか分かりません。

それまでは、主にスーパーロボット大戦シリーズ、アンジェリークシリーズ、三国無双シリーズ、バイオハザードシリーズをやっていました。

昔はドラクエやFFもやっていましたが、最近はRPGをする気力がでてこないというか、やりだすと止まらないから避けているというか。

ガンダム無双はやりましたが、さすがに北斗無双はやろうとは思わない。

信長の野望でもやってみようと思うのですが、他にお勧めのシミュレーションはありますか?


|||



ここにあるシリーズは私も一通りやりました。



バイオハザードが楽しめるなら、「メタルギアソリッド4」をお勧めします。

画質は最高です。ストーリー性もグーです。

少し難しいので結構楽しめると思います。

このゲームが楽しめたのなら前作も買う事をお勧めします。



今までのメタルギアシリーズ





メタルギア (1987年7月13日・MSX2)

メタルギア2 ソリッドスネーク (1990年7月20日・MSX2)

メタルギアソリッド (1998年9月3日・PS / 2000年9月24日・Win、Win版は欧米のみ発売)

メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ (2001年11月29日・PS2)

メタルギアソリッド3 スネークイーター (2004年12月16日・PS2)

メタルギアソリッド ポータブル OPS (2006年12月21日・PSP)

メタルギアソリッド モバイル (2008年1月31日・iアプリ、EZアプリ)

メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (2008年6月12日・PS3)

メタルギアソリッド タッチ (2009年3月19日・iPhone / iPod touch)

メタルギアソリッド ピースウォーカー (2010年4月29日・PSP)

メタルギア アーケード (2010年稼動予定・AC)

メタルギアソリッドライジング (発売日未定・PS3 / XBOX360 / PC)





ぜひやってみてください。



|||



シュミレーションはend warなどがありますよ


|||



FPSとかはどうでしょうか?



オンライン繋いでいるならCODMW2はオススメですよ(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿