2012年2月23日木曜日

ガンダムでの1対1の戦闘について調べています。その2 下にあるPTどうしを戦わ...

ガンダムでの1対1の戦闘について調べています。その2 下にあるPTどうしを戦わせた場合どちらが勝つかを教えて下さい。





ハイネ(グフイグナイテッド)


ラル(グフ)



ジャミル(Xディバイダー)

ザビーネ(クロスボーンX2)



ファラ(ザンネック)

ヤザン(ハンブラビ)



ウーフェイ(ナタク)

イザーク(グフイグナイテッド)



スミルノフ(ティエレンタオツー)

ランスロー(クラウダ)



ディアッカ(バスター)

ニール(デュナメス)



シーブック(F91)

ゼクス(エピオン)



トロワ(ヘビーアームズ)

ライル(ケルディム)



デュオ(デスサイズヘル)

シャニ(フォビドゥン)



カロッゾ(ラフレシア)

ジュドー(FA-ZZガンダム)



です。戦闘場所は宇宙空間でお願いします。妄想でも全然構わないのでみなさんのご意見、お聞かせ下さい。(^^ゞ


|||



一風変わった対戦マッチ、面白いなー





A、ラル

それぞれザク搭乗時(ラルは旧ザク)の戦果も評価できる

MS一機を少なからず追い詰めたのも双方事実

技量さはよく分かんないけど・・・「踏ん張り」の差でラルかな

・・・ちなみに西川さんは素で好きだ^^



B、ザビーネ

双方NT能力保持といってもUCとXとでは価値観が違うらしい

ジャミルの実力は太鼓判ものだが

現在進行形で戦い続けているザビーネを押してあげたい

なお、どちらも時代によって実力や人格も違うので決定付けるのは難しいかと



C、ファラ

これは機体の差、仕方がない

時代が繋がっているUC関連においては特に・・・

でもやっぱりヤザンが死ぬとは思えない^^;



D、ウーフェイ

ドラゴンハングにヒートロッドが巻きついて・・・!

なんてシーンを想像してしまったが、シェンロンならともかくナタクはなー

・・・そういえば、あのドラゴンハングってどこまで伸びるんだ?



E、スミルノフ

はっきりした実力が分からないままだが

00の数少ない良識派の補正は伊達じゃない!(死んだけどTT)



F、二ール

ディアッカが勝つイメージが浮かばない・・・好きなんだけどね・・・



G、ゼクス

ゼロシステムがどこまで対応するのか分からないけど

エピオンの強さに圧巻ってことで



H、ライル

でも・・・カッコ良さではヘビーアームズの圧勝(おぃおぃ)



I、デュオ

第三次スーパーロボット大戦~終焉の銀河へ~のディオの台詞にて

「お前には最初から死神が付いてたってことさ、あばよ・・・」



J、カロッゾ

あれはF91の残像のおかげでやれたと思うので・・・

ZZの推進力で捕まらずには困難かなー

あぁ、でも「スターダストメモリー」のVSヴァル・ヴァロのような展開も捨てがたい







余談だけど、こんなゲーム見つけました

めっちゃ「個人主義」だけどネタが分かると中々・・・?

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page204.html



|||



Aハイネ:コーディネイター用のOSだからラルには扱えないので。OSを適正化するのならラルの方が強そうですが。

Bザビーネ:ディバイダー搭乗ということで、アニメ時間軸のジャミルとしました。あの状態では勝てないでしょう。

Cファラ:機体性能が違いすぎます。

D五飛:パイロットとしては互角もしくは五飛が上だと思います。機体性能はナタクが圧倒しているでしょう。

Eランスロー:いくらなんでも鉄人桃子でクラウダには勝てないと思います。

Fニール:射程と精度が違いすぎます。腕もニールの方が上でしょうし。

Gゼクス:ゼロシステムに加え、ゼクスの腕とエピオンの格闘力。F91でも耐えきれるものではないでしょう。

Hライル:腕はほぼ互角。しかしオールレンジ攻撃に加え、長射程とトランザムがあるので。

Iデュオ:直接戦闘では簡単に決着つきそうにないです。シャニが薬切れ起こすかフォビドゥンがエネルギー切れして終わりでしょう。

Jカロッゾ:FA-ZZでは簡単に捕まってズタズタにされて終わりでしょう。


|||



A:機体性能が違いすぎるので、ハイネ。

同じ機体なら、アムロを事実上敗北させたこともあるラル。



B:NT能力封印後ならザビーネ。前ならジャミル。



C:機体が50年以上新型なのでファラ。

但し、撃墜されてもヤザンは死なない。



D:五飛。

グフイグとナタクでは特に防御力が違いすぎますし、

腕も、恐らく五飛が上。



E:ランスロー。

Xのビームライフルに耐えるなど、防御力が高い分クラウダ有利だと

思います。



F:ニール

デュナメスの方が射程が長くエネルギー切れがない事と、

格闘戦にもある程度対応できる分、ニール有利。



G:ゼクス

ゼロシステムのバックアップにより、リミッター解除時間中逃げ切れる可能性が

高いため。



H:ライル

BIT系を装備しており、射程と機動力で上回るため距離を取りつつ戦える

ケルディム有利。但し、ヘビーアームズの防御力は尋常ではなく、腕自体は

トロワの方が上なので、全弾斉射の間合いまで接近できればトロワにも

勝算有り。



I:デュオ

デュオのしぶとさなら、薬&エネルギー切れまで逃げ切れそうです。



J:ジュドー

ラフレシアにZZが絡め取られたかに見えた瞬間、上半身を分離、

コクピットをビームサーベルで直撃してジュドーの勝利。でどうでしょう。



と言ったところです。


|||



Aのグフって陸戦用MSなのに宇宙空間で戦えって……



妄想でもある程度設定やリアリティを考慮すべきなのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿